スクスク♪

先日、Aちゃんのお家に遊びに行ってきました♪
Rinちゃんはもうすぐ11ヶ月。
スクスクと育っていました。
d0139952_22132082.jpg
笑ったり、泣いたり、大忙し。
いろんな表情を見せて、気持ちを和ませてくれました。
つぎに逢うときは、どんな表情を見せてくれるかな(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2009-07-03 22:23 | diary

梅雨の中休み♪

大阪は真夏日が続いています。
陽射しがジリジリと照りつける毎日。
日傘にアームカバー。
完全防備でお出かけしている今日この頃です。

『 Enchanté/アンシャンテ 』 でLunch Time♪
【 フレッシュトマトとモッツァレラチーズのバジリコ風味 】
d0139952_073460.jpg

『 Café comme ca/カフェコムサ 』 でTea Time♪
【 ベリーショコラ 】
d0139952_0115125.jpg

[PR]
# by n_rico | 2009-06-27 00:19 | odekake

新型インフルエンザ

d0139952_20482957.jpg新型インフルエンザの感染者が増えていますね。
ワタシが住む街でも、感染者が出たそうです。
空港などでの水際対策では、やはり100%は防御できないんでしょうね。
甥たちの通う学校は、当面24日までの休校が決まったそうです。
1号は中学3年生。
2号は小学6年生。
ふたりとも、今月修学旅行が予定されています。
このままだと、中止になる可能性もあります。
感染がこれ以上拡がることなく、終息して欲しいものです…。

先日、ものすごい咳をしている男性がいたんですが、
その男性はマスクもつけず、咳をするときに口も押さえていませんでした。
こういう人って意外と多いですよね。
咳やくしゃみをするときのマナーやエチケットは守って欲しいです。
マスクをつける。
手を洗う。
うがいをする。
ひとりひとりがきちんと意識して行って欲しいものです。
[PR]
# by n_rico | 2009-05-17 20:51 | diary

Sugar Tooth♪

再び、 『 CAFE SUGAR TOOTH 』 へ行ってきました♪

d0139952_19571546.jpgd0139952_19572976.jpg







今回は、【SUGAR TOOTHセット】をオーダー(^ー^*)
d0139952_195842100.jpg

週替わりのケーキは、 『 晩柑のレアチーズケーキ&晩柑のマカロン 』。
スコーンのジャムは、『 リンゴのタタンジャム 』 を選びました。
いろんな種類のスイーツを食べられて、大満足でした(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2009-05-16 20:08 | odekake

ひこうき雲♪

空を見上げると、ひこうき雲♪
あしたは雨なのかな(^ー^*)

d0139952_1929599.jpgd0139952_1930969.jpg
[PR]
# by n_rico | 2009-05-15 19:35 | diary