似たもの母娘♪

今から4ヶ月程前の話し♪
仕事から帰った娘に、母が興奮気味に話しかけてきました(^ー^*)

d0139952_22333075.gif

母 『☆☆ちゃん!キムタクが市民センターに来るねんて!』
娘 『キムタクって木村拓哉?』
母 『そうやで!』
娘 『あの木村拓哉が市民センターに!?』
母 『そうやねん!!』

疑いのまなざしの娘をよそに、話し続ける母。

母 『今日な、回覧板が回って来て、そこに書いてあってん』

回覧板・・・市民センター・・・木村拓哉・・・ありえな~い(ノ∀`*)

母 『映画するみたいで、キムタクも来るねんて』
娘 『えっ!映画!?』

ちょうど映画「HERO」公開の時期♪
適当に聞いていた娘も、本気モードに(*^ー゚)v

母 『お菓子と飲み物がついて、500円らしいねん』

お菓子?飲み物??500円???
娘に考えるすきを与えないかのように、話し続ける母。

母 『でもな、締切日を過ぎて回覧板が回ってきたから、行かれへんねん』

母 『キムタク見たかったわ~』 (とても残念そうな母)

d0139952_22333075.gif

普通の娘なら、母の勘違いだと思い、ここで話しは終わりますよね(ノ∀`*)
でも、疑いながらも、もしかして・・・と淡い期待を抱いてしまった、おバカな娘(*。ĭ∀ĭ)
ネットで調べたりしたけれど、そんな情報は見つかるわけもなく・・・。
そうだ!市民センターに行けば分かるかも!!
と、翌日の仕事の帰り、高鳴る胸をおさえ、市民センターに向かう、
本当におバカな娘(*。ĭ∀ĭ)

娘は掲示板の中に見つけました!

ポスター・・・ではなく、モノクロのチラシを・・・・。

久利生公平・・・ではなく、三村新之丞を・・・。

そう。映画と言うのは、もう何ヶ月も前に公開が終わった「武士の一分」。
もちろん、木村拓哉さんが市民センターに来るなんて言葉はどこにもなく(*。ĭ∀ĭ)

天下の木村拓哉さまが、田舎の市民センターになんか来ないよね(ノ∀`*)
天下の木村拓哉さまが、茶話会のような試写会しないよね(ノ∀`*)

普通に考えれば分かるのに、
この母と娘、木村拓哉さんに舞い上がり、妄想をふくらませたんでしょうね(^ー^*)

d0139952_22594157.jpg

ホント、似たもの母娘です(*^ー゚)v
[PR]
# by n_rico | 2008-01-04 23:10 | family

あげあげ♪

d0139952_19321378.jpg

今日はまつげパーマに行ってきました♪
本当は初詣に行く予定だったんだけれど、一緒に行く姉が仕事に(*。ĭ∀ĭ)
初詣は5日に行くことになったので、その日に予約していたまつパを今日に変更♪
初売りやバーゲンでにぎわう梅田へいざ出陣(*^ー゚)v
まつパは1時間ほどで終了。
その後、百貨店へ意気揚々と向かったけれど、あまりの人の多さに意気消沈。
参戦する前に、退散しちゃいました(*。ĭ∀ĭ)
結局、キャトル・セゾンとunicoで雑貨を買って帰ってきました(ノ∀`*)

明日は仕事始めです☆
まつげもあげあげ♪ 気分もあげあげ♪ で、頑張りま~す(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2008-01-03 20:00 | odekake

Schleich♪

d0139952_211261.jpg
ドイツ・シュライヒ(Schleich)社のフィギュア♪
この仔ジカはお気に入りのひとつ(*^ー゚)v
表情がとってもキュートで、つぶらな瞳がたまりません。
目が合うとキュ~ンとします(ノ∀`*)
仔ヒツジ、仔ロバ、リスもお気に入り♪
気に入ったものを 少しずつ増やしていきたいな(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2008-01-02 23:46 | favorite

Happy New Year 2008♪

2008年のスタートですね♪
新しい年とともに、ブログをスタートすることにしました(^ー^*)
日々のコト、好きなモノ、大切なキミ♪
のんびりと綴っていきます。
素直じゃないワタシが、素直になれる場所にしたいな(*^ー゚)v

まずは、2008年の抱負♪
カラダもココロも健康でいること。
派遣社員を卒業して正社員になること。
晴れの日も、涙雨の日も、上を向いて、歩いていくこと。

2008年はどんな出来事が待っているかな(^ー^*)

     Happy New Year to everyone♪

d0139952_22191269.jpg

[PR]
# by n_rico | 2008-01-01 00:00 | greeting