御堂筋イルミネーション♪

『御堂筋イルミネーション』 をCちゃんと見に行きました♪
淀屋橋から本町までのイチョウの木がイルミネーションで装飾されています。

d0139952_15173488.jpgd0139952_15174771.jpg







先月から続いているこのイルミネーションも31日で終了。
年末には、再びキラキラ光る御堂筋が見られるかな(^ー^*)

この後、本町から心斎橋まで足を伸ばし、
パシオン・エ・ナチュール 』 で食事をしました♪
ポトフやピザ、ブイヤベースなどをいただきました。
たくさん歩き、たくさん食べ、たくさん話し、とても楽しい一日でした♪
いろいろ話しを聞いてくれてありがとうね(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2010-01-28 23:30 | odekake

初カフェ♪

今年最初のカフェは、『 Sugar Tooth 』 へ行ってきました♪

【arinko Set 】
d0139952_1652261.jpg
本日のケーキは、「お芋のガトーショコラ」でした。
今年もいろんなカフェに行きたいな(^ー^*)

d0139952_16111132.jpgd0139952_16112075.jpg
[PR]
# by n_rico | 2010-01-04 23:00 | odekake

☆Bonne Année 2010☆

☆Bonne Année 2010☆

2010年がスタートしました♪
d0139952_15531524.jpg今年の目標は、『Activeな一年』 !
今年もよろしくお願いします(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2010-01-01 00:00 | greeting

接方来♪

BREEZÉ BREEZÉ にある 『 京やさい料理 接方来 』でランチをしました♪

BREEZÉ BREEZÉ1周年記念ランチをオーダー。
d0139952_13532217.jpg
京長芋や九条ねぎ。
京野菜を使ったヘルシーなランチでした(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2009-10-27 14:01 | odekake

神戸*散策♪

Cちゃんと神戸を散策しました♪
午前中、電車で三宮へ。
途中、大雨が降っていたけれど、三宮に着く頃には上がっていました。

神戸散策は、『 Mother Moon Cafe 』 のランチからスタート♪
d0139952_14325271.jpg
【ピタサンド】
サラダ付きで、ピタサンドは4種類の中から2種類を選べます。
d0139952_14331612.jpg
ランチの後、栄町へ。
雑貨屋さん巡り♪
アインショップ神戸
   ▼
DE LA NATURE
   ▼
CEDOK zakka store

『 Salvador (サルヴァドール) 』でお茶♪
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
お茶の最中、また雨が降ってきましたが、お店を出る頃には上がっていました。
Cちゃんと「日頃の行いがいいからねー」と笑い合いました(^ー^*)

お茶の後、南京町を抜けて、北野へ。
旧北野小学校を利用して作られた 『 北野工房のまち 』 をぐるり♪

Caffarel (カファレル) 』でお土産のチョコレートを購入♪
d0139952_151046.jpg

布屋さんと雑貨屋さん巡り♪
CHECK&STRIPE
   ▼
『 J&F 』
   ▼
いりえのほとり

異人館通りにあるパン屋さんでパンを購入♪
c .m .h (セ・エム・アッシュ)
d0139952_15162036.jpg
ダマンドショコラクロワッサンとブルーベリーのデニッシュを買いました。

Aquarelle (アクアレール) 』。
果物と野菜を使った瓶詰め商品がたくさん売っていました。
試食ができるので、味見をしながら選べるのがうれしいですね。

神戸散策は、『 Himawari 』 のディナーでラスト♪
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
炭火焼やパスタなど、とってもおいしかったです!

お店の下調べから道案内までしてくれたCちゃん。
本当にありがとう♪
すごく楽しい一日でした(^ー^*)
[PR]
# by n_rico | 2009-10-18 15:50 | odekake