<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

接方来♪

BREEZÉ BREEZÉ にある 『 京やさい料理 接方来 』でランチをしました♪

BREEZÉ BREEZÉ1周年記念ランチをオーダー。
d0139952_13532217.jpg
京長芋や九条ねぎ。
京野菜を使ったヘルシーなランチでした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-10-27 14:01 | odekake

神戸*散策♪

Cちゃんと神戸を散策しました♪
午前中、電車で三宮へ。
途中、大雨が降っていたけれど、三宮に着く頃には上がっていました。

神戸散策は、『 Mother Moon Cafe 』 のランチからスタート♪
d0139952_14325271.jpg
【ピタサンド】
サラダ付きで、ピタサンドは4種類の中から2種類を選べます。
d0139952_14331612.jpg
ランチの後、栄町へ。
雑貨屋さん巡り♪
アインショップ神戸
   ▼
DE LA NATURE
   ▼
CEDOK zakka store

『 Salvador (サルヴァドール) 』でお茶♪
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
お茶の最中、また雨が降ってきましたが、お店を出る頃には上がっていました。
Cちゃんと「日頃の行いがいいからねー」と笑い合いました(^ー^*)

お茶の後、南京町を抜けて、北野へ。
旧北野小学校を利用して作られた 『 北野工房のまち 』 をぐるり♪

Caffarel (カファレル) 』でお土産のチョコレートを購入♪
d0139952_151046.jpg

布屋さんと雑貨屋さん巡り♪
CHECK&STRIPE
   ▼
『 J&F 』
   ▼
いりえのほとり

異人館通りにあるパン屋さんでパンを購入♪
c .m .h (セ・エム・アッシュ)
d0139952_15162036.jpg
ダマンドショコラクロワッサンとブルーベリーのデニッシュを買いました。

Aquarelle (アクアレール) 』。
果物と野菜を使った瓶詰め商品がたくさん売っていました。
試食ができるので、味見をしながら選べるのがうれしいですね。

神戸散策は、『 Himawari 』 のディナーでラスト♪
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
炭火焼やパスタなど、とってもおいしかったです!

お店の下調べから道案内までしてくれたCちゃん。
本当にありがとう♪
すごく楽しい一日でした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-10-18 15:50 | odekake

杢キリン♪

Sさんに大日にある 『 cafe喫茶 杢キリン 』 に連れて行ってもらいました♪
天然酵母ベーグルがとっても美味しいお店です(^ー^*)
【ドゥ <天然酵母ベーグル・天然酵母マフィン・ラタトゥイユandミニサラダ・紅茶>】
d0139952_21445630.jpg
ベーグルはハニーチーズ(りんごハチミツ)を選びました。
チーズとハチミツの相性がとってもよくて、すっごく美味しかったです(*^ー゚)v

ショコラとクルミのベーグルをテイクアウトしました♪
d0139952_2154463.jpg

[PR]
by n_rico | 2009-10-07 21:56 | odekake

ORGANIC LIFE org♪

前の職場の同僚と久しぶりにランチをしました♪
お店は当時ランチをよくした 『 org (オルグ) 』 。
なやめるランチをオーダーしました。
【前菜】
d0139952_2294372.jpg
【南瓜とクリームチーズのクリームソース】
d0139952_2210654.jpg
本当は4人で逢いたかったけれど、今回は3人のランチでした。
ある日突然元気だったお母さんの闘病生活がはじまり、
泣いたり、落ち込んだりしながらも、一生懸命お母さんを支えている彼女。
「奇跡を信じている」。
彼女の言葉が、現実となりますように…。
[PR]
by n_rico | 2009-10-04 22:46 | odekake