<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

だんだん♪

d0139952_1917768.jpgひさしぶりの更新です♪
前回の記事が1月24日。
2ヶ月も経っていたんですね。
季節は冬から春に移り変わって、いよいよさくらの季節です。
でも、家の近くのさくらはまだ蕾。
ここ数日の花冷えで、開花はもう少し先かもしれません。

今日はNHKの朝の連続テレビ小説『だんだん』が最終回でした♪
といっても、ワタシは一度も見たことがないんですが…。
この『だんだん』は、京都と島根が舞台になっているドラマです。
うちの両親は、島根出身。
愛郷精神(?)が強い父は、このドラマを楽しみに見ていました♪
朝の8時からテレビの前に座り、15分スタートのドラマに備える父。
その姿がなんとも可愛くて、ほほえましく見ていました。
6ヶ月間父を楽しませてくれたドラマに『だんだん』♪
(『だんだん』とは、島根の方言で『ありがとう』という意味です。)
また、島根が舞台のドラマしてくれないかな!

父の島根デーはまだ続いていました。
春の高校野球。
今日は島根の開星高校の試合がありました。
箕島高校との対戦でしたが、延長の末、4対3で負けてしまいました。
またしても、父の楽しみが終わってしまいました。
夏の高校野球では、島根代表が大活躍しますように!
d0139952_1936179.jpg

[PR]
by n_rico | 2009-03-28 19:34 | family