<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hometown♪

昨日の仕事帰り、地元でSさんと食事をしました♪
お店に入ったとき、他にお客さんがいなくて、ちょっとドキドキ。
おしゃべりしているうちに、席も少しずつうまりだして、ホッとしました。
パスタにサラダ、ドリンク、デザートのセットメニューをつけて、オーダーしました。

【有機野菜のサラダ】
d0139952_14325623.jpg
【パスタ】

d0139952_14334018.jpgd0139952_14335346.jpg







イクラと鮭の北海スパゲティ(Sさん)            クリーミーカルボナーラ(n_rico)

【デザート】
d0139952_14381228.jpg

デザートのプリン。
写真写りはあんまりですが、濃厚でとっても美味しかったです。

話に夢中で、4時間近くお店にいてビックリ!
カラダのこと、仕事のこと、たくさん話せて本当に楽しい時間でした。

Sさんにおすそ分けしてもらったフィリピンのお土産♪
d0139952_1534610.jpg
初めて食べるものばかりで、味わって食べました!
ありがとうございました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-01-24 15:09 | odekake

阪急西宮ガーデンズ♪

西宮に住むJちゃんと 『阪急西宮ガーデンズ』 に行ってきました♪
d0139952_2023504.jpg
オープンから2ヶ月。
平日の今日も、人気店は長蛇の列でした。
週末はもっとすごいと言うことで、有休を取ってよかったです!
Jちゃんが2回行って、2回とも入れなかったという 「トラットリア コルティブォーノ」。
d0139952_2028129.jpg
開店前から並んで、今日は無事入ることができました。
パスタコースをオーダー♪
前菜、パン、パスタ、デザート、コーヒー(または紅茶)がついていました。
話に夢中で、写真を撮り忘れました…残念(*。ĭ∀ĭ)。

ランチの後、4階から1階まで、各階をわいわいと話ながら見てまわりました。
阪急百貨店やイズミヤ、大阪にあるお店は、今回は素通りです。
今回の目的のひとつ 「コールド・ストーン・クリーマリー」 ☆
d0139952_20464951.jpg
30分並んでアイスクリームを買うことができました。
ワタシが選んだのは、ストロベリー ショートケーキ セレナーデ!
d0139952_20501657.jpg
めっちゃ美味しかったです♪
関西は西宮ガーデンズにしかないと思っていたこのお店。
なんばのマルイにもできたそうです。

こちらも今回の目的のひとつ 「ヘルシンキ ベーカリー」 ☆
d0139952_2122957.jpg
テイクアウトで3種類のパンを買いました。
袋もオシャレで素敵♪
d0139952_2135766.jpg
Ruis50 カシューナッツ、くり、シナモンキューブ プレーンです。
d0139952_216676.jpg

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しい1日でした!
Jちゃん またガーデンズめぐりしようね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-01-20 21:11 | odekake

Dark Truffle Heart♪

年始に姉からもらった美味しいプレゼント♪
GODIVA(ゴディバ)のダークトリュフハートでした。

d0139952_14461286.jpgd0139952_14462038.jpg
d0139952_1504470.jpg



ビスケットにダークチョコレートがトッピングされています。
チョコレートトリュフクリームがはさまっていて、ちょっと大人のお味♪
ハート型が可愛いですよね(^ー^*)
d0139952_15112954.jpg
今日は病院始め。
採血、レントゲン、乳腺エコー、腹部エコー、骨シンチ。
検査の一日でした。
普段忘れている病気のことも、検査となると再発や転移にビクビク。
術後3年半。
まだまだ先は長いです…。
今年も元気に病院通いしなきゃ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-01-16 16:02 | diary

堂島チョコロール♪

モンシュシュの堂島チョコロール&堂島ロール♪
d0139952_2238117.jpg
12月に予約していたロールケーキです。
仕事帰りに買いに行って、早速食べてみました。
d0139952_183317.jpg
フワフワしてて、綺麗に切れませんでした…。
見た目汚くてすみません(*。ĭ∀ĭ)。
念願の堂島チョコロール。
思ったよりあっさりしたお味でした。
堂島ロールよりも、スポンジもクリームも少しかたい感じです。
かたいと言っても、フワフワですけどね!
両方ともとっても美味しかったです♪
[PR]
by n_rico | 2009-01-14 22:52 | diary

waffle♪

阪急百貨店で開催中の 『冬の北海道物産大会』。
茶屋町をぶらぶらした後、行ってきました♪
いつもは会社帰りに行くので、限定品は既に売り切れ状態。
なので、今回はちょっと期待して、食べたい品を決めておきました。
目的の品は、十勝しんむら牧場のワッフル。
売り場を探すと、案の定、長蛇の列。
列は階段まで続いていました。
整理券をもらい、最後尾に並んで、約1時間後に買うことができました。
友達と一緒だったので、待っている時間はそう長く感じませんでした。
【ミルクジャムワッフル】&【十勝おぐらワッフル】
d0139952_22145240.jpg
ワタシ的には、ミルクジャムワッフルの方が好みでした。
生クリームとミルクジャムの組み合わせが美味しかったです。
ミルクジャムも販売していたので、買えばよかったな…。
次回買うことにしよう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-01-11 22:32 | odekake

sangmi♪

今日は健康的なランチをしようと 『実身美(サンミ)』 へ行ってきました♪
人気のお店なので、オープンに合わせて待ち合わせ。
スムーズにお店に案内されてホッとしました。
いつもの日替りヘルシープレートを注文しました♪
メインと副菜3品、玄米、お味噌汁、サラダがついています。
d0139952_2121416.jpg
【メイン】「豚肉と野菜のすき焼き風甘辛煮~合わせ薬味で~」
【副 菜】「高野の卵とじ」「さつまいものごまフリット」「小松菜とツナの粒マスタード和え」

優しい味付けで、美味しかったです!
ランチの後、茶屋町をぶらぶら。
10年程前、派遣の仕事で3年間働いていたので、とっても懐かしい場所です。
その懐かしい場所へ♪

d0139952_21201394.jpgd0139952_21202517.jpg







ロビーに 『私は貝になりたい』 の特設コーナーがあったので見学しました♪
d0139952_21285748.jpg
この中にサインを発見!
d0139952_21333759.jpg
「SMAP」って書いてあるから、中居くんのサインですよね。
中居くんここに来たんですね!
「逢いたかったな~」(←とってもミーハーなワタシです)。

この後、恒例(?)の『北海道物産大会』へ行ってきました。
続きは、また明日(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-01-10 21:45 | odekake

☆Bonne Année 2009☆

2009年がスタートしました♪
1・2日は兄一家と賑やかに過ごし、3日は初詣に行ってきました。
完全にオフモードの心と体ですが、明日は仕事始めです。
気を引き締めて頑張らないと!
休みの間食べ続けていたので、体重の増加が気になりますが…。
姉から美味しいプレゼントをもらいました。
包みの中は、今度紹介します♪
d0139952_19561522.jpg
のんびり更新のブログですが、今年もよろしくお願いします(^ー^*)

         ☆Bonne Année 2009☆

[PR]
by n_rico | 2009-01-04 20:05 | greeting