<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日♪

2008年も終わろうとしています。
今年はどんな1年でしたか?
楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと。
生きているからこそ経験できることですよね。
どんな気持ちも上手く受け止められる人になりたい。
そう切に感じた1年でした。
現在もいずれ過去へ。
まだ見ぬ未来もいずれ現在へ。
過去と未来をつなぐ現在をどう生きるか…。
まだまだ迷ってばかりですが、
一日一日を大切に過ごしていけたらと思っています。

イタリア旅行中のMちゃんが写メを送ってくれました。
d0139952_18493624.jpg
                      【ベネチアの朝】
2009年。
みんながこの写真のように清々しい朝を迎えられますように…。
[PR]
by n_rico | 2008-12-31 19:03 | diary

CHRISTMAS BAUM♪

少し前の話し…。
クリスマスに美味しいプレゼントをもらいました(^ー^*)
CLUB HARIE(クラブハリエ)の 『CHRISTMAS BAUM』♪

d0139952_17185988.jpgd0139952_17191480.jpg







クリスマス限定バームクーヘンパッケージ。
樹木の年輪をモチーフにしたパッケージだそうです。
ふたには 『Merry Christmas 2008』 と書かれています♪
限定パッケージをコレクションしている人もいるそうです。
d0139952_1726174.jpg
バームクーヘンは分厚くカットしていただきました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-12-30 17:37 | diary

仕事納め♪

今日は仕事納めでした♪
電車は休日ダイヤ。
乗客もかなり少なめ。
もうお正月休みに入っている会社が多いんでしょうね。
仕事帰りにお花を買ってきました。
1年の感謝をこめて、母へプレゼント。
d0139952_23471532.jpg
                 『お母さん いつもありがとう♪』
[PR]
by n_rico | 2008-12-29 23:58 | diary

Merry Christmas 2008♪

☆ I wish you a Merry Christmas ☆
d0139952_21181636.jpg
                 【Osaka Buillumination 2008】

ビルの窓明かりでクリスマスを表現する『大阪ビルミネーション2008』。
中之島三井ビルディングのクリスマスウィンドウアートです。
毎年、クリスマスイヴに行われています。
2008年はクリスマスツリーでした♪
夜空に映えて、とっても綺麗!
来年はどんなクリスマスが夜空に映し出されるのかな(^ー^*)

2007年はサンタクロースでした♪
d0139952_12124754.jpg

[PR]
by n_rico | 2008-12-25 22:18 | greeting

MOOMIN BOX TISSUES♪

阪神百貨店で開催されている 『北欧フェア』 に行ってきました♪
ムーミン好きのYちゃんに誘われたので、一番の目的は「ムーミン プレミアショップ」。
高いものから、手ごろのモノまで。
可愛いグッズがいろいろありました。
ムーミンボックスティッシュを買って、Yちゃんとシェアしました(*^ー゚)v

d0139952_21411840.jpgd0139952_21435950.jpg







ティッシュにはキャラクターが印刷されていて可愛いです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-12-23 21:55 | favorite

MARKS&WEB♪

最近お気に入りの『 MARKS&WEB 』のハンドソープ♪
d0139952_16442065.jpg
3種類あるんですが、ワタシはRELUXを使っています。
RELUXはゼラニウムとカモミールの香り。
この香りに癒されます。
シンプルなパッケージも気に入っています。
詰替用もあるので、エコ的にもGoodですね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-12-21 17:05 | favorite

CHRISTMAS DESSERT 2008♪

『 AIDA with CAFE 』 に行ってきました♪
エスカレーターを上ると見えるディスプレイ。
d0139952_21454847.jpg
素敵なディスプレイはワクワクした気持ちにさせてくれます。
雑貨と洋服をじっくり見たあと、CAFEで Tea Time♪
d0139952_2214280.jpg
クリスマスドーナツケーキとホットミルクをいただきました。
休日でもゆっくりできる空間。
大好きな場所です(^ー^*)
hangerで見たワンピース欲しいなぁ♪
[PR]
by n_rico | 2008-12-20 22:43 | odekake

予約♪

モンシュシュの 『堂島チョコロール』 ♪
肥後橋店では1日20本限定。
朝の10時からの販売で、9時50分から整理券を配るらしいです。
整理券って…なんだかすごいですよね。
朝早く行って、整理券をもらえないと悲しいので、予約することにしました!
でも、12月の予約はいっぱいで、もう終了したそうです。
少し先になるけれど、1月の予約をしました♪
相変わらず大人気のモンシュシュですね(^ー^*)
d0139952_20165626.jpg

[PR]
by n_rico | 2008-12-17 20:18 | diary

復活宣言♪

10月に受けた子宮がん検診で指摘された卵巣の腫れ。
つぎの生理が終わった直後に検査を受けてくださいといわれていたんですが、
まだ生理が不順で、先月は生理がきませんでした。
d0139952_22362638.gifずっと気になっていたんですが、先週、やっと卵巣検査に行ってきました。
やはり卵巣が6センチくらい腫れているそうです。
この腫れがひくかどうか、来月、もう一度検査を受けることになりました。
病院を出たときは、そう重い気持ちではなかったんですが…。
家に帰ってネットで調べて、落ち込んでしまいました。
落ち込むこと数日。
まだ何も分からないのに、落ち込んでばかりもいられないですよね。
そろそろ、復活していかないとね♪
ここで復活宣言しときます(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-12-16 20:27 | diary

DEAN&DELUCA♪

『 DEAN&DELUCA 』のトートバッグ♪
大阪には店舗がないんですが、このバッグを持っている人をよく見かけます。
先月、東京ディズニーリゾートに行ったとき、羽田空港で黒のバッグを購入しました。
本当は限定の赤が欲しかったんですが、売り切れでした。
d0139952_12443879.jpg
お値段もお手ごろだし、持ちやすいです(^ー^*)
欲をいうなら、内ポケットがあればいいのになぁ…。
赤は内ポケットがあったそうです。 残念(*。ĭ∀ĭ)
[PR]
by n_rico | 2008-12-14 12:55 | favorite