<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の夜長♪

すっかり日が短くなりましたね!
仕事が終わって会社を出る頃には、まわりは真っ暗。
一日が短く感じてしまいます。
秋の夜長。
みんなはどんなふうに過ごしていますか?
最近のワタシは、本を読んで過ごすことが多いです。
職場の休憩室には、自由に借りられる本が置いてあります。
最近、東野圭吾さんの本がどっさりと増えたので、いろいろ借りて読んでいます♪
昨日、読み終わったのが、『容疑者Xの献身』。
福山雅治さんの主演で、いま映画が公開されていますよね。
d0139952_2011878.jpg
とっても切ない話でした。
いろんな形の愛があるけれど、こういう愛もあるのかなぁ…。
[PR]
by n_rico | 2008-10-26 20:26 | diary

Cafeゆう♪

同僚のMちゃんと 『Cafeゆう』 に行ってきました♪
d0139952_19412871.jpg
ここはCちゃんに教えてもらったお店。
陶芸教室がプロデュースする和カフェです。
入口は緑に囲まれて、店内には骨董品の家具と器が飾られています。
コーヒーをオーダーすると、器を選ぶことができます♪
【濃味チーズケーキ&アイスコーヒー】
d0139952_19493514.jpg
「淡雪~大きな永遠の幸せ~」という銘の器を選びました。
陶芸って一度はやってみたいなぁ(^ー^*)

お茶をしたあと、先週に続き 『BREEZÉ BREEZÉ』 へ行ってきました♪
タイミングよく、ブリCHが動いているところでした。
d0139952_2043175.jpg
手だけじゃなく、足も動くんですね。
みんな携帯を片手に、一生懸命撮影していました!
もちろんワタシもですが(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-10-19 20:14 | odekake

婦人科検診♪

今日は子宮がん検診に行ってきました。d0139952_21394977.jpg
やっと、重い腰を上げた感じです。
乳がんのホルモン療法をしていると、子宮体がんのリスクが高くなります。
なので、本当は1年に1回、検診を受けるべきなんですよね。
でも、前回の検診から3年も経ってしまいました。

3年前の子宮がん検診。
子宮頸がんと子宮体がんの検診をしました。
子宮頸がんは何度か検診をしたことがあったんですが、子宮体がんははじめてでした。
その子宮体がんの検診がすごく痛くて…。
一昨年も、去年も、検診を受けなければと思いつつも、つい先延ばしにしてしまいました。
健康の大切さを誰よりもわかっているのに、本当にダメなワタシです。

今日の子宮がん検診。
多少の痛みはあったものの、前回に比べると全然マシでした。
卵巣が少し腫れているらしく、来月、卵巣の検査を受けることになりました。
定期的な検診は、本当に大事ですね!
これからは、1年に1回、必ず検診を受けようと、心に決めました。
[PR]
by n_rico | 2008-10-18 21:52 | diary

LeTAO♪

阪急百貨店で 『秋の北海道物産大会』 が行われています♪
先日の阪神百貨店に続いて、またまた行ってきました!
今回は『ルタオ』創業10周年記念の「パフェ・ドゥ・フロマージュ」を買ってみました。
d0139952_19164574.jpg
3種類のチーズを使ったチーズケーキ。
お味はかなり濃厚でした。
ワタシ的には、定番の「ドゥーブルフロマージュ」の方が好きだなぁ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-10-13 19:31 | diary

ポテロン♪

CLUB HARIE(クラブハリエ)の季節限定のお菓子『ポテロン』♪

ポテトとマロンの2種類。
ポテトはタルト、マロンはブッセです。
d0139952_21421193.jpg
秋を感じるお菓子ですね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-10-12 22:01 | diary

BREEZÉ BREEZÉ♪

10月3日に西梅田にオープンした『BREEZÉ BREEZÉ』に行ってきました♪
d0139952_21225096.jpg
オープンから間もなく、連休中ということもあって、多くの人でにぎわっていました。
関西初出店のお店が多数入っているので、人気スポットになるかもしれませんね!

吹き抜け部分には、ブリCHという巨大操り人形がぶら下がっています。
d0139952_2133738.jpg
このブリCH、決まった時間に動くそうです。

BREEZÉ BREEZÉの中で、特ににぎわっていたのが「Cath Kidston」♪

d0139952_22114158.jpgd0139952_22115793.jpg







東京・代官山、名古屋に続く3店舗目。
大阪初出店ということもあって、女性客で埋めつくされていました。
キャスで、一緒に行ったKちゃんと色違いのカバンを買いました♪
d0139952_22182211.jpg
今日はあまりの人で、ゆっくり見られませんでした。
もうすこし落ち着いたら、じっくりお店を見てまわりたいな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-10-11 22:25 | odekake

super.modern.artistic.performance tour♪

10月7日 京セラドーム大阪♪
SMAPのコンサートに行ってきました(*^ー゚)v
今回はサイドにのびたステージ近くの席で、間近でSMAPを見ることができて大満足!
3時間30分、歌って、踊って、トークして、楽しい時間でした。
ひとり、ひとり、とても魅力的だなーと改めて感じました。

Cちゃん姉妹&n_rico姉妹のダブル姉妹で見たコンサート。
みんな楽しんでくれたようで、よかったです♪
同じコンサートを見にきていたpumiraちゃんとも逢うことができました☆

♪あなたの笑顔が見たい あなたの笑顔を作る
あなたが喜ぶならば 僕のテンションチョモランマ♪

この歌が頭から離れません(ノ∀`*)

ひーちゃんに買ってもらったうちわとクリアファイル。

d0139952_22521849.jpgd0139952_23152065.jpg


 s.m.a.p 2008




来年もコンサートして欲しいな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-10-09 23:10 | diary

料理屋新町壱丁目♪

昨日は秋晴れの一日でした♪
甥2号の運動会が終わったあと、Cちゃんと待ち合わせをして食事に行ってきました。
今回Cちゃんに連れて行ってもらったのは、『料理屋新町壱丁目』というお店。
お店がある新町は、オシャレなお店があったりして、なかなか興味深い場所でした。
今回はちゃんと料理の写真を撮ってきました!

d0139952_17225456.jpgd0139952_17245046.jpg








d0139952_17251911.jpgd0139952_17253525.jpg







料理がとっても美味しく、ゆっくりと食事ができる、素敵なお店でした。
Cちゃん、いつも素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう♪
そして、東京のお土産もありがとう♪
d0139952_1747236.jpg

Cちゃんとワタシの誕生月、9月のお箸だそうです。
うさぎの可愛い絵がついています。
早速、使わせてもらいます(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-10-05 17:48 | diary

ひよこのお昼ねプリン♪

阪神百貨店で開催中の『北海道うまいもん紀行』♪
会社帰りに、同僚のMちゃんと行ってきました。
北海道の物産展は大人気ですね。
お目当ての北菓楼のシフォンケーキとバウムクーヘンは売り切れでした。

エチュード洋菓子店の『ひよこのお昼ねプリン』を買ってみました。
ネーミングも可愛いし、瓶もとっても可愛いです(^ー^*)
d0139952_232967.jpg

[PR]
by n_rico | 2008-10-03 23:03 | diary