<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せんとくん♪

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター 『せんとくん』♪

d0139952_2017415.jpg
ディアモール大阪のイベントに、せんとくんが来ていました!

偶然、通りかかったんですが、
すごい人だかりを発見して、
ミーハーなワタシは、つい足を止めてしまいました。

「気持ち悪い」とか、「可愛くない」とか、
物議を醸しているせんとくん。
実際に見ると、意外と可愛かったです♪
(でも、ひこにゃんの可愛さには負けてるなぁ…。)


得意の12ポーズのうち、3ポーズを披露していました。
(得意のポーズが12もあるんだぁ…せんとくん。)

d0139952_20291684.jpgd0139952_20293467.jpg







d0139952_20295017.jpg
平城遷都1300年祭まで、あと2年♪

ゆるキャラ人気にのって、
頑張れー!せんとくん(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-27 21:02 | diary

Anniversaire♪

26日はワタシの誕生日でした♪
職場の仲間たちと食事に行って、楽しい時間を過ごすことができました。
うれしいプレゼントももらいました!
以前、お昼休みに話題になったAladdinのランチキット。
廃盤になったランチキットを探して、プレゼントしてくれました。

d0139952_19462979.jpgd0139952_19464340.jpg







Yちゃん、Mちゃん、本当にありがとう♪

そして、おめでとうメールをくれた
     Cちゃん、Aちゃん、Kちゃん、ひーちゃん
                      本当にありがとう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-26 23:58 | diary

キャスケット♪

キャスケットって可愛いですよね♪
いろんな帽子がある中、自分に一番合っていると、勝手に思い込んでいます(笑)。

☆お気に入りのキャスケット☆

d0139952_13575129.jpgd0139952_1422981.jpg

 ←NIMES

   無印良品→



秋から冬にかけて、活躍してくれる帽子です♪
d0139952_14221312.gif
朝の雨はやんだのに、また空が暗くなってきました。
遠くで雷がなっています。
昨日は台風一過で天気がよかったんですが、今日の空はご機嫌斜めですね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-21 14:39 | favorite

PACO and The Magical Book♪

d0139952_20413393.jpg昨日、『パコと魔法の絵本』を見ました♪
登場人物のキャラクターがそれぞれ強烈で、
面白かったです。
ちょっとドタバタ感はあるんですが、
笑いあり、涙ありで、楽しめる映画でした。
関西弁の俳優さんが気になりました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-18 21:18 | movie

十五夜♪

今日は十五夜、中秋の名月ですね♪
d0139952_046564.jpg
キミの街でも、綺麗な月が見えていますか(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-14 23:53 | diary

High Socks♪

d0139952_22322281.jpgブーツ大好き♪
秋から冬、そして春まで、大活躍してくれます!
ブーツに合うハイソックスを買ってみました。

d0139952_22463697.jpg
←ロングブーツからチラッと見える、
 この模様が可愛いです♪



無地のハイソックスも欲しいな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-13 22:54 | favorite

救急の日♪

今日は形成外科の診察日でした。
診察の後、病院のある大学にお勤めのSさんとランチの約束♪
なのに、予約の時間をはるかにすぎても、一向に呼ばれない名前。
予約の時間から1時間後、やっと名前が呼ばれて、診察室へ。
でも、となりの部屋の診察が終わるまで、また、しばしの待ち時間。
約束の時間があるし、焦る、焦る!
診察後、会計は後回しにして、待ち合わせの場所へ向かいました。

ランチをしたのは、カフェテリア『匠』。
d0139952_20235483.jpg
焼きたてのパンやお料理を自分で選べるカフェテリア方式になっていました。
大学の中にいるのを忘れてしまうような、とってもオシャレな食堂でした!
Sさんとおしゃべりして、短い時間だったけど、楽しくランチができました♪
温泉旅行を実現させましょうね!

今日のタイトルは、診察室のカレンダーで知ったこと。
9月9日は、『救急の日』だそうです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-09 20:48 | diary

25th♪

d0139952_18284561.jpg25thアニバーサリーの 『東京ディズニーリゾート』♪
11月に行くことが決まりました!

ディズニーランドホテルに宿泊したかったんですが、
高い部屋しか空いていないそうです。
やはりすごい人気ですね!
ディズニーランドホテルは次回の楽しみということにしておきましょう。

『東京ディズニーリゾート』への旅♪
楽しみだわ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-07 18:33 | diary

網代編みお弁当箱♪

ANGERで 『世界のゴハン展』 というイベントが行なわれていました。
そこで見つけたのが、網代編みお弁当箱♪

d0139952_2143062.jpgd0139952_21431995.jpg







お弁当箱としても、小物入れとしても、可愛いです!
毎日のお弁当作りも、楽しくなりそうです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-06 22:03 | favorite