<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋色ストール♪

今日は8月最後の日♪
風もなく、秋へのカウントダウンもひと休み。
太陽が残り少ない夏を惜しむかのように、残暑きびしい一日でした。

ショーウィンドウや店頭に並ぶ洋服や靴は、すでに秋モードですね。
ふと立ち寄ったお店で、秋色のストールを発見♪
d0139952_1734584.jpg
巻き方によって、ベージュとブラウン、2色の色を楽しむことができます(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-31 17:10 | favorite

風は秋色♪

風が秋を運んできたのかな♪
一気に秋の気配になりました(^ー^*)

秋といえば、『ファッションの秋』。
お洒落を一番楽しめる季節ですよね!

着るにはまだ少し早いけれど、『LAVENHAM』のキルティングジャケットを買いました。

d0139952_20193371.jpg

LAVENHAM 【ACTON】
ラウンドタブカラーキルティングジャケット
QUAIL / GREEN LOVAT



ラウンドカラーの可愛いさと、軽さに惹かれました♪
このジャケットが活躍する季節は、すぐそこまできていますね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-30 20:58 | favorite

BéBé♪

8月14日、Aちゃんに赤ちゃんが生まれました♪

名前は、『Rinちゃん』。
昨日、AちゃんとRinちゃんに逢いに、病院に行ってきました。

d0139952_20185531.jpgd0139952_20192737.jpg
d0139952_20221818.gif





手足を忙しそうに動かして、元気いっぱい♪

とっても小さいけれど、とっても大きな命。
改めて、命の尊さを感じた一日でした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-20 20:41 | diary

臨時収入♪

金曜日の晩、姉から「臨時収入があったから、ランチおごるよ!」のメール♪
すっきりしない体調だったけれど、「おごる」の言葉につられて、
土曜日、姉とランチに行ってきました!
食欲があまりなかったので、ツルッと食べられるうどんを食べようということになり、
6月に第3ビルにオープンした『踊るうどん』へ。
『踊るうどん』は、京阪の滝井にある人気のうどん屋さんの2号店です。
d0139952_17262715.jpg
【まいたけ天温玉生しょうゆ】

まいたけ天がこのお店の名物のようですが、個人的には油っこく感じました。
体調の問題もあるのかな…。

うどんを食べた後は、ブラブラとウィンドウショッピング。
姉と出かけると、本当に良く歩きます!

歩き疲れたので、『 Cafe comme ca 』で休憩♪
食欲がなくても、ケーキは食べられるんですよね!
d0139952_1744278.jpg
【桃のタルト】

めっちゃ美味しかったです(*^ー゚)v

姉と逢って、少し元気が出てきました!
ひーちゃん、いつもありがとう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-17 18:00 | diary

add:PAINDUCE♪

世間ではお盆休み真っ只中の木曜日。
お盆も仕事のCちゃんとワタシ、待ち合わせをして食事をしました♪
今回行ったお店は、淀屋橋odonaの中に入っている 『アド パンデュース』。
アド パンデュースは、「健全な野菜たち」をメインにしたダイニングです。
コースの料理を頼んだんですが、野菜をたっぷり使ったお料理を堪能しました!
パンデュースのパンも美味しかったです。
Cちゃんと逢うと、おしゃべりや食べることに夢中になって、ついついお料理の写真を撮るのを忘れてしまいます。
今回もほとんど食べ終えたころに、Cちゃんに「写真を撮ったらよかったね」と言われて、
ハッと気がつく始末。
次回はちゃんと写真を撮るぞぉ~!

Cちゃんが、Afternoon Tea でマトリョーシカの箸置きを買って来てくれました。
めっちゃ可愛いです!
本当にありがとう♪
d0139952_21125966.jpg
こういう女性になりたいと思う、よいお手本のCちゃん。
これからも、いろいろと勉強させてくださいね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-16 21:32 | diary

タイガース♪

同僚のYちゃんは、大のプロ野球好き♪
大好きな選手を応援するために、地方まで観戦に行くほどです!

そんなYちゃんが、タイガースファンのワタシに買って来てくれたもの♪

d0139952_16855100.jpgd0139952_1683413.jpg







他にも、地方のお菓子とかもらったんですが、写真を撮る前に食べてしまいました…。

大好きな金本選手と矢野選手の写真♪
職場のデスクマットに入れていて、疲れたワタシを癒してくれます!
d0139952_16103389.jpg
この写真は、pumiraちゃんにあげようともらったもの。
今度逢うとき、持って行くね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-10 16:19 | diary

Rin♪

昨日、6月末まで一緒に働いていたAちゃんと逢いました♪
Aちゃんの大きなお腹は、さらに大きくなっていました!
お腹の赤ちゃんは3000グラム近くまで大きくなっているそうで、
もう、いつ生まれてもおかしくないそうです。
でも、逆子が戻らず、14日に帝王切開で出産することが決まりました。
どんなことにも臆することのないAちゃん。
出産という大仕事も、Aちゃんなら大丈夫!
そんな気持ちにさせてくれます(*^ー゚)v

d0139952_213082.gifあと5日で、この世に生まれくるRinちゃん。
Rinちゃんに逢えるのを、楽しみにしているね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-09 21:22 | diary

smile♪

朝は地震。
夕方からは雷雨。
なんだか激しい一日でした。

激しいといえば、ここ1ヶ月のワタシもそう。
つねに眉間にシワがよって、激しくイライラしてばかり。
社会人としての常識が欠けているのに、文句や主張は人一倍。
仕事が覚えられないのも、ミスをするのも、人のせい。
そういう人に、仕事を教えるのは、本当にしんどいです。

会社でも、家でも、愚痴ばかりのワタシ。
最近、笑ってないな…。
smile♪ smile♪
笑顔を忘れず、頑張らねば(^ー^*)
d0139952_20494471.jpg

[PR]
by n_rico | 2008-08-06 20:54 | diary

waterdrop tasse♪

*4cups x studio m'* waterdrop tasse♪
d0139952_15334389.jpg
ラズベリー・ライトパープル・ピンク・チョコの4色です。
以前購入したエピスカップと同じ色目の3色に、チョコがプラスされています。
飲物を入れても、デザートを入れても、ちょうどよい大きさです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-03 15:44 | favorite

ムーミン&フローレン♪

ムーミンとフローレンのマグネット♪
d0139952_19392015.jpg
ムーミン好きの同僚へのプレゼントを探していたときに発見(*^ー゚)v
可愛いかったので、思わず買ってしまいました。
冷蔵庫にペタッと貼っています(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-08-02 20:28 | favorite