<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

See You♪

今日はAちゃんのお仕事最終日♪
月曜日は忙しいこともあって、バタバタのうちに終わってしまいました。
それでも、最後に、写真を撮ったり、プレゼントを渡したりできてよかったです。
明日からAちゃんがいないと言う実感はまだないんですが、きっと、日に日に寂しさを感じることになるんだと思います。

仕事のこと。
転職のこと。
恋愛のこと。
いっぱい、いっぱい、アドバイスをもらいました。
本当にありがとう(^ー^*)

Aちゃんからプレゼントをもらいました。
d0139952_20492874.jpg
可愛いイラストが描かれたアルミニウムボトル♪
d0139952_20501860.jpg
恋愛運がアップする(らしい)ブレスレット♪
d0139952_2051424.jpg

いろんなことに一歩を踏み出せるよう頑張るね(*^ー゚)v
Aちゃん また逢おうね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-30 21:05 | diary

雑貨めぐり *中崎町*♪

古い街並みが残る中崎町♪
細い路地裏には、雑貨屋さんやカフェがいっぱい!
小雨降る中、そんな中崎町を散策しました(^ー^*)

超レトロなビル 『サクラビル』。
サクラビルの中には、数軒のお店が入っています。
d0139952_2223451.jpgd0139952_22253545.jpg







東欧・北欧雑貨のお店 『FUTURA』。
d0139952_22313290.jpg
アジアン雑貨のお店 『cocoa』。
d0139952_22584657.jpg
緑に覆われた可愛いカフェ 『cafe パラボラ』。
残念ながら、リニューアル中のため、お休みでした。
d0139952_234778.jpg
フランス雑貨とハンドメイド雑貨のお店 『JAM POT』。
d0139952_23114421.jpg
アンティーク雑貨とハンドメイド雑貨のお店 『nino』。
d0139952_23294631.jpg

この他にも、いろんな雑貨屋さんに行きました♪
一言で雑貨屋さんと言っても、お店によって雰囲気が違うので、とっても楽しめました!
今日行けなかったお店もあるので、また近いうちに行きたいな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-28 23:49 | odekake

EXPERT♪

スウェーデン生まれのEXPERT (エキスパート)♪
可愛らしいサボ(木靴)サンダル。
職人さんの手で、一つ一つ手作りされているそうです。

d0139952_2284930.jpg
EXPERT
VINTAGE SANDAL STRAP
ヴィンテージ サンダル ストラップ
BROWN



素足でも、靴下を合わせても、可愛いです♪
一年を通して活躍してくれそうなサンダルです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-25 22:20 | favorite

ふたたび♪

乳がんのホルモン療法で、2年間ゾラデックスを皮下注射し、閉経状態にしていました。
ゾラデックスが終了して1年。
3年ぶりに、ふたたび生理が始まりました♪
ゾラデックス終了後、1年経っても生理が戻らなかったので、このまま閉経してしまうのかな…と考えていた矢先でした。
あんなに煩わしかったのに、ないとなると寂しいものなんですよね。
d0139952_2253579.jpg更年期症状も緩和されるかな(^ー^*)

今日はうれしい一日でした(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2008-06-23 23:12 | diary

送別会♪

昨日はAちゃんの送別会でした♪
しんみりとした感じはなく、終始、大爆笑の送別会。
会社の話題で多いに盛り上がりました(*^ー゚)v

8ヶ月の大きなお腹のAちゃん。
誰よりも元気で、誰よりも行動的。
いつも話題の中心にいたAちゃんがいなくなるのは、寂しい限りです。
でも、Aちゃんのことだから、最終日まで大爆笑を巻き起こしてくれるはず!

30日は笑顔で、『ありがとう♪』と言いたいです(^ー^*)
d0139952_1953730.gif
母が買ってきたロールケーキ♪
d0139952_1949847.jpg
駅前のスーパーで、島根県松江市にある『シェ・ブラン』というお店のロールケーキが売っていたそうです。

d0139952_1956088.jpg

 シェ・ブラン
くちどけロール
 (プレーン)



故郷の島根。
最近お気に入りのロールケーキ。
買わずにいられなかった母なのでした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-21 20:28 | diary

The Magic Hour♪

d0139952_237501.jpg昨日、『ザ・マジックアワー』を観ました♪

豪華なキャストが大勢出演していて、それぞれがいい味を出していました。
中でも、主役の佐藤浩市さんの演技は、最高でした(*^ー゚)v
今までの佐藤さんのイメージを払拭してしまうほどでした。
仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい、大笑いしました!
笑うと、元気もわいてきますね♪

つぎは、『インディ・ジョーンズ』を観るぞ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-19 23:08 | movie

雑貨めぐり *堀江*♪

今日は堀江で雑貨めぐり♪
最初に訪れたのは、『shamua (シャムア)』。

shamuaに続くらせん階段♪
d0139952_22331236.jpg
階段の途中にある鳥かごの看板♪
d0139952_224527.jpg
かわいい扉♪
d0139952_2250142.jpg
扉の奥の小さな部屋には、アンティーク雑貨や洋服がところ狭しと並べられていました。
shamuaでは、今月で仕事を辞めるAちゃんへのプレゼントを購入しました(^ー^*)

続いて訪れたのは、『CHARKHA (チャルカ)』。
d0139952_23114486.jpg
『チェコ便が届きました』と題した特集が開催されていました。
CHARKHAでは、ハンガリーの切手を購入しました(^ー^*)

最後に訪れたのは、『A-STYLE (エースタイル)』。
d0139952_23245377.jpg
素敵な雑貨がいっぱい♪
d0139952_23262936.jpg
何周も、何周も、店内をグルグルしました。

3軒しかめぐっていないのに、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
かなりの距離を歩いたので、お腹もペコペコ。
KITCHENで「プレートスコーンプレート」をいただきました(*^ー゚)v
d0139952_23342913.jpg

shamuaとCHARKHAにもカフェのスペースがありました♪
今度はカフェにも行きたいな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-14 23:45 | odekake

限定エピスカップ♪

STUDIO M' スタジオエム *4CUPSオリジナル* 限定エピスカップ♪

d0139952_2337089.jpgd0139952_23371054.jpg
d0139952_23415580.jpg




予約していたエピスカップが届きました(*^ー゚)v

ピンク・ライトパープル・ラズベリー。
3色とも素敵な色で、とても気に入りました♪

気に入っている食器に限って、
割ったり、かけたりするから、大事に使わないと(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-13 23:58 | favorite

ラバーブーツ♪

念願のラバーブーツ♪
UMOとAIGLE。
どちらのラバーブーツを買うか悩んだ結果、ずっと欲しかったAIGLEを買いました。

d0139952_21415812.jpg

AIGLE
CHANTEBELLE
KAKI



色はカーキにしました♪

今日の週間天気予報。
明日は曇りで、明後日以降は晴れの予報。

ラバーブーツデビューはいつになるかな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-11 21:52 | favorite

満腹♪

梅雨の晴れ間の金曜日、同級生のCちゃんと食事をしました♪
d0139952_14402079.jpgいっぱい食べて満腹!
楽しく、幸せな時間でした(*^ー゚)v
d0139952_1440138.jpg
Cちゃんは、相変わらず素敵な装いでした♪
やっぱりセンスがいいな~と感心しました。
最近、ユルユルな服装のワタシ…。
反省しっぱなしでした(*。ĭ∀ĭ)

いつも、いろんな情報を教えてくれるCちゃん。
先日、淀屋橋にオープンしたodonaの情報も教えてもらいました!
洋服やカバン、雑貨、スイーツ。
おいしい情報がいっぱい♪
となりのビルで働いているのに、いつも素通り…。
今度ゆっくりのぞいてみよう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-08 15:02 | diary