<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ZAKKAな大阪♪

大阪の“かわいい”を たくさん紹介した『ZAKKAな大阪』♪
d0139952_2211914.jpg
南船場、堀江、靱公園、新町、中崎町、北浜、西天満、松屋町・谷町、日本橋。
エリア別かわいいものめぐり♪
雑貨屋さんやカフェなどが紹介されています。
行ってみたいお店がいっぱい!d0139952_2242337.jpg
かわいいものめぐりをしたくなりました(^ー^*)

この本には、松岡文さんの素敵なイラストが満載♪
かわいいがいっぱい詰まった本です。
d0139952_22483513.jpgd0139952_2251418.jpgd0139952_22512199.jpg
[PR]
by n_rico | 2008-05-28 22:55 | diary

petite fraise♪

d0139952_2072480.jpgミニイチゴちゃん情報♪

種まきから55日。 発芽から45日。
d0139952_20732.jpg
丈夫そうな苗を残して、他の苗を間引きながら、育てています。
生長はゆっくりだけど、大きく育って欲しいな(^ー^*)
d0139952_20142280.gif
d0139952_20273187.jpg今日は検査日でした。
検査のたびに、不快に思うことがあります。
乳腺エコーの検査室に、毎回、複数の技師さんがいるんです。
今日はなんと5人(男性2人・女性3人)もいました。
d0139952_225035.jpg狭い部屋なのに、なんで5人もいる必要があるんでしょう。
検査室には、カーテンなどで仕切られた脱・着衣のスペースがありません。
なので、その場で、脱いだり、着たりするわけです。
検査後は、ゼリーをふき取らないといけないのに、いつも焦って、服を着ています。
たまたま、ワタシの検査のときに、複数の技師さんがいただけかもしれないけれど(毎回だけど…)、女性特有の病気だし、もう少し配慮して欲しいなと思ってしまいます。

その5人の技師さん。
検査室に入ったとき、「お願いします」と言ったんですが、シーンとしたままでした。
小さな声だったから、聞こえなかったのかも…と思ったんですが、検査室を出るとき、「ありがとうございました」と少し大きめの声で言ったものの、またシーン。
なんだか、寂しい気持ちになってしまいました。

『人のふりみて我がふり直せ』。
ワタシもちゃんと挨拶できているかと言えば、自信がないですね。
改めて、気をつけなければいけないなと思いました。d0139952_2129262.jpg

どんなときでも、笑顔で挨拶できる人でありたいですね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-23 22:45 | diary

NORICO♪

オニツカタイガーのシューズ♪

d0139952_20213553.jpgd0139952_2033515.jpg
d0139952_2121891.jpg



NORICOd0139952_23441426.gif
2008 SPRING&SUMMER COLLECTION
ブラックデニム×ブラック

ワタシと同じ名前のこのシューズ。
2008年春夏モデルは、ホワイトデニム×ホワイトとブラックデニム×ブラックの2種類。
ホワイトデニムも可愛いかったんですが、ブラックデニムを選びました。
スニーカー的要素とパンプス的要素があるので、いろんな洋服に合わせられます。
シーズンごとに新しい色が発売されるので、秋冬モデルも楽しみです♪

d0139952_23435279.gif

明日は検査日です。
早く寝て、明日に備えねば!
でも、仕事が休みだと、なかなか寝つけないんですけどね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-22 23:54 | favorite

第一歩♪

ブログをスタートした日、2008年の抱負として、「派遣社員を卒業して正社員になること」と書いたのに、まったく就職(転職)活動をしていませんでした。
5月も半ばをすぎたのに、このままでは口だけで終わってしまいますよね。
年齢のこと、病気のこと、通院のこと。
いろいろと自分で理由をつけて、正社員は無理って決めつけていた気がします。
職場の派遣仲間に、「正社員になりたい!」宣言をして、少しでも前進できるよう、頑張ってみることにしました。
すると、派遣仲間のAちゃんが、ハローワークでもらった資料を持ってきてくれました!
d0139952_1783948.jpg
まずは、履歴書と職務経歴書を作るところからスタートです。
結果はどうであれ、第一歩を踏み出してみます(^ー^*)
d0139952_17205828.gif
ツマガリの『甲陽園の陽子さん』♪
d0139952_17233154.jpg
友達のYちゃんと一緒に買ってみました。
このお菓子は、小麦粉を使わず、アーモンド粉だけを使っているそうです。
d0139952_17382878.jpg
表面はサクサク。
中はフワフワ。
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネクリームもめっちゃ美味しい♪
このお菓子もはまりそうです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-18 17:55 | diary

乾燥注意報♪

お肌の乾燥注意報発令中!
特に、頬と口のまわりが乾燥して困っています(*。ĭ∀ĭ)

そこで、美白と保湿の効果があると勧められた、シート状マスクを使いだしました。

d0139952_20595913.jpgd0139952_2101157.jpg
d0139952_2214467.gif


資生堂 ホワイトルーセント/インテンシブ ブライトニングマスク

シートをはがした後は、うるおい感が感じられるものの、持続は難しいですね。
根気よく、保湿ケアを続けねば!

目指せ!ぷるぷるお肌♪
d0139952_21131866.gif
カルビーのJagabee【ジャガビー】(うす塩味)♪
d0139952_21163672.jpg

じゃがポックルの味に似ていると、Cちゃんから情報をもらいました(*^ー゚)v
うん!ジャガビーも美味しい!
かなりはまりそうです♪

Cちゃん、いつも情報ありがとう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-15 21:34 | beauty

感謝♪

今日は母の日ですね♪
何歳になっても、母親の存在は大きいです。
d0139952_18153679.jpg

日頃の感謝の気持ちを込めて、珈琲好きの母に月兎印スリムポットをプレゼントしました。
レッドとブラウンで悩んだんですが、ブラウンにしました。


「プレゼントは何が欲しい?」と聞いても、毎年「何もいらない」と答える母。
今年も、私の趣味で選んでしまいました。
本当は、旅行に行きたいな…と思っていたんですが、まだ思うように歩けないので、断念しました。
膝がよくなったら、旅行に行こうね!d0139952_19441618.jpg

お母さん、いつもありがとう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-11 20:13 | diary

北海道物産大会♪

阪急百貨店・うめだ本店で、初夏の北海道物産大会が開催中♪

昨日、派遣仲間のAちゃんに誘われて、仕事帰りに行ってきました。d0139952_1685485.jpg
会場はいつもながらの賑わいでした。
一番の目的は、ルタオのソフトクリームを食べること!
5人ほど並んでいただけで、すんなり買うことができました。

ソフトクリームを食べたあと、会場をウロウロ。
数量限定商品は、すでに完売ばかりでした。
花畑牧場の生キャラメルを買いたかったんですが、この日は、10時20分に整理券を配り終えたそうです。
仕事帰りじゃ、問題外ですよね…。
心惹かれるものはたくさんあったんですが、今まで食べたことのない「志濃里」のケーキを買って帰りました。

函館志濃里の生チョコケーキ♪
d0139952_17134933.jpg
今日のおやつにいただきました。
d0139952_17535845.jpg
濃厚な味を想像していたんですが、意外とあっさりしていました。
手作り感が漂うケーキです。
d0139952_17512248.gif
現在、妊娠7ヶ月のAちゃん。
来月、仕事を辞めます。
寂しい気持ちもあるんですが、新しい命の誕生は喜ばしいことですもんね!
『一期一会』。
出逢いを大切にしていきたいです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-10 19:15 | diary

じゃがポックル♪

カルビーのじゃがポックル♪
北海道限定で販売されているスナック菓子です。
d0139952_2023694.jpg
兄一家から北海道旅行のお土産でもらいました。
実は、以前から食べたくて、買ってきて欲しいとお願いしたんですけどね!
でも、人気商品で、品薄だと聞いていたので、半ば諦めていました。
ダメ元でお願いしてよかった♪

d0139952_2028074.jpg箱の中に、右の袋が10袋入っていました。
じゃがいも本来の味わい。
サクサクの食感。
オホーツクの焼き塩味。
クセになる味です。
とっても美味しかったです!

明日のお昼休みに、みんなで食べようっと(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-06 22:09 | diary

Beauty Day♪

今日はBeauty Day♪
d0139952_18253996.jpg美容院→まつげパーマ→フットケアに行ってきました。
余裕を持って予約すればいいものを、時間がカツカツ。
難波と梅田の地下街を猛ダッシュしました。
知り合いに見られていたら、恥ずかしいです…。
最後に行ったフットケアでは、角質ケアとリフレクソロジーに加えて、マッサージもついていたので、肩こりが少しだけ緩和されました。
なのに、なのに、家に帰ってきたら、肩こりは元通り(*。ĭ∀ĭ)
肩こりはどうしたら治るんでしょう!
d0139952_18252629.jpg
土曜日からまた風邪気味です。
喉は痛いし、鼻水は出るし。
今年に入って何度目の風邪?って感じです。
病気をしてから、ちょっとした体調の変化が気になってしまいます。
今月は検査もあるし、ちょっと憂鬱な今日この頃です。
そんな憂鬱な気持ちを和ませてくれるもの。d0139952_18251283.jpg
家族だったり…。
友達だったり…。
雑貨だったり…。
大好きな4CUPSで、STUDIO M'の限定エピスカップが予約販売されていました。
ずっと再販を待っていたので、それだけでHappyな気持ちになりました。
やっぱり、ワタシは単純ですね。
d0139952_18284035.jpg6月の入荷が楽しみです♪
手元に届いたら、紹介しますね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-05 18:36 | diary

Mother's Day♪

4月22日は母の誕生日。
そして、5月11日は母の日。
この二つのプレゼントをかねて、母と食事に行ってきました♪
まだ、膝の具合が万全ではないので、お店は近場の千里中央。
梅の花で湯豆腐膳をいただきました。

d0139952_19193429.jpgd0139952_1919498.jpg

←小鉢・胡麻豆腐

  茶碗蒸し→




d0139952_1920464.jpgd0139952_19201657.jpg

←湯豆腐

  生麩田楽→




d0139952_19202864.jpgd0139952_19203992.jpg
←揚げ出し豆腐・卯の花コロッケ

湯葉吸物・飯物・
  香の物→


今日の大阪は夏日。
湯豆腐はどうかな…と思ったんですが、母が喜んでくれたので、よかったです(^ー^*)

食事のあと、3月にオープンしたヤマダ電機・LABI千里ものぞいてみました。
d0139952_19394389.jpg

思ったより客数が少なく、ゆっくり見られる感じです。
ポイントカード作っちゃいました♪

GOKOKUにも行きました。
d0139952_19591210.jpg

北摂で有名なロールケーキのお店です。
国内産の厳選素材を使用しているので、カラダに優しいですよね。
江坂工場直売店には、カットロールケーキも売っていたんですが、
千里中央店は、1本とハーフだけでした。
北摂【純生】ロールと珠玉の彩りフルーツスフレロールのハーフを買いました♪

d0139952_2085064.jpg

奥・北摂【純生】ロール

手前・珠玉の彩りフルーツスフレロール



あっさりとした、懐かしい味のロールケーキです。

今日は、美味しいものをいっぱい食べて、
そして、なにより、ひさしぶりに母とおでかけができて、
とっても楽しい一日でした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-05-03 20:33 | odekake