<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春から初夏へ♪

GW中は高気圧に覆われて、天気がよさそうですね♪
d0139952_2114469.jpgd0139952_21152928.jpg気温が30度近くまで上がる日もあるとか…。
春から初夏へ。
季節は移り変わろうとしていますね(^ー^*)

洋服もだんだんと薄着になってきました。
薄着になると、二の腕・お腹・脚のプヨプヨお肉が、さらに気になり出します。
いつの間にかできたセルライト。
なんとかしたいもんです。
先日、めざましテレビで、セルライト対策のローラーが紹介されていました。
効果はあるの?と思いつつ、何もしないよりマシかと思い、数日前から使っています。
ワタシが使っているのは、ボディグリップという商品。
d0139952_21155113.jpg
ローラーがハの字になっているので、脂肪をつまみながら、もみ上げる感じです。
はじめは少し痛いんですが、コロコロしているうちに、気持ちよくなってきます♪
三日坊主にならないよう、『脱・セルライト』を目指して、頑張ります(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-04-29 21:19 | beauty

Crocs♪

クロックスの携帯電話ケース♪

サンダルの形をしています(^ー^*)

d0139952_2305747.jpgd0139952_23104544.jpg
d0139952_23131534.jpg

【o-dial red/black】

ジビッツをつけても可愛いですよね!
四葉のクローバーのジビッツをつけたくて、いま探し中です♪

クロックスのサンダルが流行したのって、去年ですよね。
ワタシもケイマンを買ったんですが、数回はいただけでした。
そのケイマン、今年は父がはいています!
流行に関係なく、ボロボロになるまではいてくれることでしょう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-04-28 23:58 | favorite

GW♪

いよいよGWがスタート♪
でも、今年は休みの並びが悪いですよね。d0139952_23224569.jpg
11連休の会社もあるのかな…。
ワタシはカレンダー通り。
大型連休の会社がうらやましい限りです。
最近、仕事が忙しくて、お肌も疲れ気味(*。ĭ∀ĭ)
GWは自分磨きの時間を作らなくては!

d0139952_23113626.gif

ミニイチゴちゃん情報♪
d0139952_23145863.jpg
d0139952_2316338.gif
発芽から18日。
少しずつ成長中です(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2008-04-26 23:24 | diary

桜の通り抜け♪

d0139952_19254011.jpg造幣局の桜の通り抜けに行ってきました♪

造幣局には、約120品種の桜が植えられています。
その大半が遅咲きの八重桜なので、いまが満開♪

今日は土曜日ということもあって、すごい人・人・人。
人の波に押されながら、桜見物をしてきました。

【紅手毬】手毬のような可愛いお花
d0139952_1933674.jpg

【静香】清楚なイメージのお花
d0139952_19454911.jpg

【松月】フワフワとした雰囲気のお花

d0139952_2025120.jpgd0139952_203581.jpg








【松前紅紫】紅紫色の愛らしいお花
d0139952_2092184.jpg

【鬱金】ウコン色の凛としたお花
d0139952_20244529.jpg

【御衣黄】黄緑色の珍しいお花
d0139952_20322548.jpg

桜の通り抜けでは、毎年、「今年の花」を選んでいます。d0139952_20414378.jpg
2008年。
「今年の花」は、『普賢象』でした。

【普賢象】

d0139952_20443759.jpg



d0139952_20445220.jpg



※室町時代から京都地方にある有名な桜で、花の中から葉化した二つの雌しべが突き出し、その先端が屈曲する。その状態が、普賢菩薩の乗る象の鼻に似ているところから、この名が付けられた。
花は淡紅色であるが、開花が進むにつれ白色となり、花弁数は20~40枚ある。



今年、新たに『雨宿』という品種が登場したんですが、見ごろは過ぎていたようです。
来年は、満開の『雨宿』を見てみたいな♪

それにしても、桜の名前って、とても素敵ですね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-04-19 21:13 | odekake

菜種梅雨♪

d0139952_20203629.jpgまた雨降りですね。
『菜種梅雨』。
菜の花の咲く頃に降り続く雨をこう呼ぶんですよね。
家の近くの菜の花はまだ咲いているので、この雨も『菜種梅雨』なのかな(^ー^*)

雨の日は肌寒く感じたりもするんですが、晴れの日は陽射しがきつくなってきました。
そろそろ、日焼け対策が必要になってきますよね。
最近は、顔だけじゃなく、腕の日焼けも気になります。
そこで、アームカバーがセールになっていたので、黒とベージュを買ってみました。

d0139952_20484295.jpgd0139952_20485516.jpg
d0139952_2052449.jpg




指が自由に使えるので、使い勝手はよさそうです。
でも、めっちゃ安かったので、UV効果はどうなんだろう…。
[PR]
by n_rico | 2008-04-16 21:02 | diary

Bargain♪

サンエー・インターナショナルのバーゲンに行ってきました♪
d0139952_0412098.jpgd0139952_042080.jpg
今春のアイテムが、全て50%OFFになっていました。
姉とふたり、お互いにアドバイスしながらお買物♪
会場を何周も、グルグル、グルグル。
あれや、これや、と迷ったものの、最終的にこの2着だけ購入しました。

d0139952_051899.jpgd0139952_0523524.jpg


  Vert Dense




ブラウスは姉が買ってくれました(*^ー゚)v
ひーちゃん、ありがとう♪

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして。
とっても楽しい一日でした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-04-13 01:18 | diary

オニツカタイガー♪

オニツカタイガーのスニーカー♪
d0139952_20424134.jpg
d0139952_2114112.jpg


リンバー® 66 PRESTIGE® LE
    アイボリー×ネイビー



レトロなデザインが気に入っています。
懐かしさを感じますよね。
このスニーカーの原型は、1966年に開発されたトレーニングシューズだそうです。

箱もレトロな雰囲気なんですよ。
d0139952_21242039.jpg

オニツカタイガーには、ワタシと同じ名前のシューズがあります♪
気になっているので、いつか紹介しますね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-04-11 22:07 | favorite

Spring Picnic Tea Set♪

Afternoon Tea の 『スプリングピクニックティーセット』♪
d0139952_22563340.jpg

毎年、春限定で販売されている、バスケット型の缶に入ったティーセット。
今年は、春色のブーケをモチーフにしたイラストが描かれています。d0139952_23584381.jpg

d0139952_2303628.jpg
缶の中には
  木苺のバウムクーヘン
  苺ミルクマカロン
  さくらんぼティー
          が入っています。


可愛い缶やビンが大好き♪
この缶の中には、なにを入れようかな(^ー^*)

d0139952_0115964.gif

ミニイチゴちゃん情報♪
d0139952_0141446.jpg
種まきから10日。d0139952_017284.gif
発芽しました(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2008-04-08 22:58 | favorite

Cherry Blossom♪

大阪城公園にお花見に行ってきました♪
d0139952_20353100.jpg
今日はお天気もよく、お花見日和(^ー^*)
サクラを楽しむ人で、大阪城公園はにぎわっていました。

満開のサクラ♪
お堀のまわりはサクラ色に染まっていました。
d0139952_20355639.jpg

風がふくと、花びらがはらはらと舞って、とても綺麗でした。
d0139952_2039474.jpg

      ソメイヨシノ♪                          しだれ桜♪
d0139952_2111237.jpgd0139952_216114.jpgd0139952_2195471.jpg







d0139952_21352467.jpg
サクラの季節は短いですよね。
そのはかなさが、日本人のココロをとらえて離さないのでしょうか(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-04-05 21:41 | odekake

FruitGo♪

フルーツゴーのマンゴーキャンディー♪
d0139952_20265516.jpg
d0139952_20272439.jpg







エアコンとパソコンの影響か、オフィスの乾燥がとても気になります。
風邪を繰り返しているのは、この乾燥が原因のひとつなのかも。
喉をうるおすために、キャンディーは必需品です。
最近、気に入っているのが、このマンゴーキャンディー。
カバンの中に常に入っています♪
d0139952_20275884.jpg

d0139952_20312069.jpgお部屋にも、WECKのビンに入れて、置いています(^ー^*)

d0139952_20285028.jpg

大阪のサクラも満開になりました(^ー^*)
中之島図書館前のサクラ♪

d0139952_20301544.jpgd0139952_21433012.jpgd0139952_21321174.jpg
[PR]
by n_rico | 2008-04-02 20:36 | favorite