<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

quatre saisons♪

大好きなキャトル・セゾンd0139952_20365211.jpg

素敵な雑貨。
素敵なディスプレイ。
何度訪れても飽きない空間です(^ー^*)

先日、仕事帰りに訪れると、春のストールフェアをしていました。
ちょうど、ストールを探していたので、Good Timing♪
さわやかな春色のストールを購入しました。
d0139952_20373827.jpg


d0139952_204434100.jpg
キャトルからストールピンのプレゼントがありました。
ストールピンは2種類。
真剣に悩んでしまいました(ノ∀`*)
悩んだ結果、このストールピンを選びました(*^ー゚)v




d0139952_20494273.jpgそして、キャトルでもうひとつ購入したもの。
このブラン栽培キットです。
ミニイチゴ(petite fraise)を選びました。
上手に育てて実がなると、
『幸せになれる』というジンクスがあるそうです。
さて、上手に育てることができるでしょうか(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-29 21:17 | diary

Teatime Basket for Spring♪

Afternoon Tea の 『ティータイムバスケットフォースプリング』♪
d0139952_20111971.jpg
春の限定商品。
可愛いバスケットに入ったティータイムセットです。

d0139952_20172854.jpg
  ダックワーズ(ローズクリーム)
  苺とラベンダー蜂蜜のジャム
  蜂蜜バターガレット
  ストロベリーティー
              が入っています。


春らしいお菓子と紅茶のセットですね♪
可愛い缶に入った 『スプリングピクニックティーセット』も欲しいなぁ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-27 20:41 | favorite

fog♪

fogのリネンラウンドバッグ♪

大好きなリネン。
大好きなギンガムチェック。
ネットで一目ぼれして、予約していたものが届きました(*^ー゚)v

d0139952_17524672.jpg
                    fog x 4cups original

コロンとした丸い形がキュート♪
ギャザーが入っているので、たくさんモノが入ります(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-23 18:25 | favorite

Welcome back♪

母が退院しました♪
d0139952_20361698.jpg
入院・手術から2ヶ月。
まだ、痛みや突っ張り感が残っていて、歩くのも、ゆっくり、ゆっくりですが、
これからは通院でリハビリすることになります。
完治するには時間がかかると思いますが、となりで見守っていきたいと思っています。

たくさんの人に心配をしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-22 20:39 | diary

Cath Kidston♪

イギリスのインテリア&雑貨ブランド 『Cath Kidston』♪d0139952_1826291.jpg
花柄や水玉など可愛い模様が素敵ですよね。

星柄の可愛い容器に惹かれて、リップバームとハンドクリームを買いました。
d0139952_17413043.jpg

       リップバーム                         ハンドクリーム
    ローズ&カーネーション                   ローズ&カーネーション
d0139952_1754411.jpgd0139952_17551272.jpg
 Cath Kidston
d0139952_17584369.gif
キャス ・ キッドソン



早速、ハンドクリームを塗ってみました。
ベタベタ感がなく、サラッとしたつけ心地で、香りもGood♪
最近、ローズの香りがお気に入りです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-18 20:33 | favorite

FALKE♪

       兄のおうちに遊びに行ってきました♪
d0139952_19591885.jpg甥たちに逢うのは、お正月以来。
小さいころは、よくお泊まりしにきたり、遊びに行ったりしていたんですが、
いまや、塾やクラブで、超多忙なカレら。
少しさみしい気持ちもあるんですが、成長していくカレらの姿を見ると、
仕方のないことなんだと思います。
一緒に公園で遊んだこと。
d0139952_200572.gifd0139952_200572.gif一緒におもちゃを買いに行ったこと。
一緒にゲームをしたこと。
一緒にペーパークラフトを作ったこと。
一緒にお風呂に入ったこと。
カレらの楽しい記憶として、ココロのすみっこに残ってくれたらいいな(^ー^*)

兄と甥たちから、ホワイトデーのプレゼントをもらいました(*^ー゚)v
クッキーとFALKEの靴下♪
FALKEの靴下は、お正月に義姉がはいていたもの。
可愛いといったのを覚えていてくれて、プレゼントに選んでくれたようです。
d0139952_2043046.jpg
                      FALKE RUN

d0139952_20252173.jpg
FALKEはドイツの靴下メーカー。
人間工学に基づき開発されたもので、
左右の形が違うそうです。
なので、靴下にRとLのマークがついています。
このRとLのマークがとっても可愛いですね♪
[PR]
by n_rico | 2008-03-15 20:44 | favorite

Spring has come♪

今日はポカポカ陽気の一日♪d0139952_22445881.jpg
街行く人の服装も、一気に春めいてきましたね。

春気分で買ったKoosのカバン。

d0139952_13501256.jpg
           STOFFEL(M)
             IVORY
d0139952_19301222.jpg


春の洋服、靴。
欲しいものがいっぱいです(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-12 22:47 | favorite

Plum Blossom♪

万博公園に梅を見に行ってきました♪
自然文化園の梅林は、紅・白・ピンクの花で満開(^ー^*)

d0139952_20184420.jpgd0139952_2019098.jpg


春の訪れを告げる
   梅の花



一言で梅といっても、品種によって、色やカタチが違うんですね。
万博公園には、110品種の梅が植えられているそうです。
その中で、いちばん綺麗だったのが、このしだれ梅。
d0139952_20215760.jpg

携帯の写真では、実物の綺麗さが伝わらないのが残念です。
本当に綺麗でした(^ー^*)
梅のお花見もいいもんですね♪
d0139952_20244369.gif
今日は春の陽射しが注いで、暖かな陽気でした。
空を見上げると、澄みきった青空。
d0139952_20275096.jpg

青空の下には、太陽の塔。
d0139952_20281699.jpg

ドリカムの『大阪LOVER』。
「万博公園の太陽の塔ひさびさ見たいなぁ!」という歌詞がありますよね。
地元民としては、歌詞に『太陽の塔』が出てきて、ちょっと嬉しかったりしたもんです♪
そうそう、吹田市のマンホールのふたには、太陽の塔が描かれているんですよ。
d0139952_20355636.jpg

近くに、自然あふれる素敵な公園があるって、とっても幸せなことですよね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-08 20:42 | odekake

マトリョーシカ♪

お気に入りのマトリョーシカ♪
マトリョーシカのバスフィザーを見つけました。
d0139952_2041597.jpg
おうちのカタチのパッケージの中に、マトリョーシカのバスフィザー、お花のペーパーソープ、ヨーグルトパウダー入りの入浴剤が入っています。
マトリョーシカのバスフィザーはストロベリーの香り♪
お風呂に入れたら、甘~い香りに包まれそうですね。
でも、可愛いので、しばらくお部屋に飾っておきます(^ー^*)

d0139952_2234229.gif

d0139952_21473881.jpg
お部屋に飾っている、もう一つのマトリョーシカ。
10年以上前にいただいた絵本♪
マトリョーシカちゃんとワタシが似ているからと、
プレゼントしてもらったのですが、
白くて、丸いところが似ているのかな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-06 22:16 | favorite

桃の節句♪

もうすぐ桃の節句♪d0139952_22571430.jpg
今年は母の入院で、ひな人形は出せませんでした。
この話を知り合いのおばさまにしたら、
手作りのひな人形をプレゼントしてくれました(*^ー゚)v
わざわざ、ワタシのために作ってくれたと思うと、ココロが熱くなりました。
小さくて、可愛い、ひな人形。
ずっと、ずっと、大切にします(^ー^*)
d0139952_2316780.jpg

今日は外泊の許可が出て、母が家に帰ってきました♪
少し早いけれど、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物で、桃の節句を祝いました。
風邪をひいてしまって、絶不調の一週間でしたが、ひさしぶりに母と家ですごすことが
できて、少し元気になりました。d0139952_05326.jpg
今月中に、母は退院できると思います。
心配してくれたお友達。
本当にありがとう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-03-01 23:55 | diary