<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sweets♪

お気に入りのお菓子♪
Bonne Maman(ボンヌママン)のショコラキャラメルタルト。
d0139952_22323751.jpg
d0139952_21301894.jpgギンガムチェックがトレードマークのボンヌママン。
お菓子の箱も、とっても可愛いですよね(^ー^*)

外国のお菓子って、包み紙が可愛いですよね♪
PLAZAに行ったら、ウサギのチョコレートがいっぱい売っていました。
もうすぐイースターですもんね。
d0139952_22494314.jpg

春は間近♪
このお菓子を食べ終わったら、ダイエット頑張ろう~(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2008-02-26 23:18 | favorite

素敵な贈り物♪

今週は職場でいろんなことがあって、少しお疲れモード。
そんなワタシを元気にしてくれた、素敵な贈り物♪
d0139952_17571067.jpg

pumiraちゃんが、ル・クルーゼの下にしけるようにと、鍋しきを作ってくれました(^ー^*)
リネンとウールの布で作った、素敵な鍋しきです(*^ー゚)v
          表d0139952_1831363.jpg                                裏d0139952_184794.jpg









そして、素敵なアロマキャンドル♪
d0139952_181317100.jpg

バニラの甘く、やさしい香り。
キャンドルに火を灯して、ココロもカラダもリフレッシュします(*^ー゚)v

pumiraちゃん、本当にありがとう(^ー^*)

d0139952_198858.gif

先日、テレビをつけると、小泉今日子さんが出ていました。
その中で、小泉さんが語っていたこと。

年齢的に少子化問題で社会貢献するのは難しいので、いままで経験してきたことを伝えることで社会貢献していきたい。

同年代の小泉さんのコトバ。
とてもココロに響きました。
社会貢献はおこがましいけれど、もし、ワタシと同じ病気で不安に思っている人がいたならば、その人の力になれればと思いました。
でも、実際は…。
不安な気持ちが誰よりも分かるので、コトバが見つからないんですよね。
自分が情けなくなってしまいました。

話を聞いてあげることしかできなくて、ごめんね。
ただ、ただ、何事もないことを、祈っています。
[PR]
by n_rico | 2008-02-23 20:19 | diary

ル・クルーゼ♪

憧れのル・クルーゼd0139952_20552866.gif
先日、pumiraちゃんのおうちに遊びに行ったとき、ルクの話題になり、
pumiraちゃんが使っているルクたちを見せてもらいました。
ホワイトのルクは、清潔感があって、とっても素敵でした(ノ∀`*)
ワタシが欲しいな~って思っていたのは、何年か前に見た、
チョコレートのような色のルク。
pumiraちゃんに、このルクが、チェスナッツ(栗色)で、
期間限定で販売されたものなので、いまはどこにも在庫がないことを教えてもらいました。
数日後、pumiraちゃんのブログを見たら、チェスナッツのルクの写真が♪
数量限定で再販売されたそうです(*^ー゚)v
とっても可愛い(ノ∀`*)
この機会をのがしたら、買えないかも~と思うと、ますます欲しくなるんですよね。
pumiraちゃんに聞いたら、ブログにリンクをはってくれて、
18cmと20cmで悩んでいたら、大きさを比較できるように、写メを送ってくれました。
pumiraちゃん、本当にありがとう♪

注文していたチェスナッツのルクが届きました(*^ー゚)v

d0139952_20545654.jpg

      ル・クルーゼ
    ココット・ロンド 20cm
      チェスナッツ



なにごとも、カタチから入るタイプのワタシ。
これからお料理、頑張ってみよう~(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-02-19 21:19 | favorite

心地よい友達♪

連休明けの火曜日、とってもうれしいメールが届きました♪
メールをくれたのは、インストラクター仲間だった、友達のMちゃん(^ー^*)
金曜日に仕事で大阪に行くので、晩ご飯でもどうかな~とのお誘いでした。
返事は、もちろんOK(*^ー゚)v
ということで、昨日、ひさしぶりに逢いました♪
逢ってなかった時間がまるでウソのよう。
d0139952_1903065.gifお腹が痛くなるほど、大笑い。
Mちゃんの面白逸話は、いまも、健在でした(ノ∀`*)
さすがです!Mちゃん!

気負うことなく、素の自分を出せる、心地よい友達♪
何年経っても変わらずにいられる友達って、みんな心地よいんですよね(^ー^*)

d0139952_18493164.gif

Mちゃんの大切な友達が、病気で亡くなられたそうです。
いつでも逢えると思って、しばらく連絡をしていなかったある日、訃報が…。
友達の死を受け入れることができないと、
いつも元気なMちゃんが悲しげな表情でいいました。
いつでも逢えると思っていてはダメ。
逢いたいとき、逢えるときに、連絡をして、逢おうと思ったそうです。
それで、今回、メールをくれたわけです。

何事に対してもそうですよね。
いつでもできると、先延ばしにしていたらダメなんです。
あらためて、そういう大切なことを、再認識させてもらいました。

あるドラマで使われたセリフ、『明日やろうは馬鹿野郎』。
Mちゃんは、この精神で、人生を楽しんでいます(^ー^*)

ところで、Mちゃん。
例の件どうなった?(笑)
[PR]
by n_rico | 2008-02-16 19:40 | diary

Koos♪

前から気になっていたKoosの春夏モデルのブーツを買いました♪d0139952_2324650.jpg

大好きなリネンとレザーのコンビ(^ー^*)
ワンピースにも、デニムにも、合いそうな、キュートなデザインです。

d0139952_21564959.jpg

   2008 SPRING&SUMMER MODEL
         VALERIE(L)
           BEUK




今日も雪が降ったりと、寒い一日でした。

春が待ち遠しいので、足元から春を取り入れてみることにしましょう(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-02-13 23:08 | favorite

雪の降らない街♪

大阪は、雪の降らない街♪
そんな大阪の街が、朝から降り続いた雪で、一面の雪景色(^ー^*)

d0139952_23503831.jpgd0139952_23511534.jpg
d0139952_2351447.gif



仕事の日だと、大変なことになるけれど、今日はお休み(*^ー゚)v
暖かいおうちの中から、いつもと違う景色を眺めるのも、いいもんですね(^ー^*)


                        雪の降らない街♪

d0139952_2352868.gif    白い冬が街に降りて来た
    雪の降らない僕等の街に
    二人 手と手を重ね見上げた
    空一面の粉雪


コブクロの『雪の降らない街』、ひさしぶりに聴きたくなりました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-02-10 00:10 | diary

Romi-Unie Confiture♪

d0139952_12312538.jpgお菓子研究家・いがらし ろみさんのコンフィチュール(ジャム)
         『Romi-Unie Confiture』♪

2004年春。
鎌倉旅行のおみやげでもらったのが、ろみさんのジャムとの出逢い。
WECKのビンに入った可愛らしいジャム。
見た目も、味も、大好きになりました(^ー^*)
でも、お店は鎌倉(*。ĭ∀ĭ)
イーマのビブリオテークで、期間限定で販売されたこともあるんですが、
大阪にはお店がないので、年に1~2度、ネットでお取り寄せしています。
2006年、WECKのビンからDes Pots(デポ)のビンに変わりました。
個人的には、WECKの方が好きなんですが、ゴールドのふたも可愛いです♪
季節によってメニューが変わり、いろんなジャムを楽しむことができます(*^ー゚)v

d0139952_1232191.jpg今回お取り寄せしたのは、
  「Heidi」 いちごとキルシュ ♪
    「Luxe」 アプリコットとバニラ ♪
      「Caramel Vanille」 キャラメルとバニラ♪
d0139952_12323962.jpg

今朝、バゲットに「Caramel Vanille」をつけていただきました。
d0139952_12432242.jpg

「お菓子のようなジャム」というコトバがぴったり。

ろみさんのジャムが、ますます大好きになりました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-02-09 12:57 | favorite

AIDA with CAFE♪

今日は外科の診察日。d0139952_15372384.jpg
なので、仕事はお休みです。
病院は午後からの予約だったので、
姉と江坂の『AIDA with CAFE』でランチをしました♪

少し早めの時間だったので、お客さんも少なく、ゆっくりとランチを楽しめました。
                     LUNCHBOX♪
d0139952_1623024.jpg
 
ヘルシーなのに、美味しく、大満足でした(^ー^*)
おうちでも作れそうなメニューなので、料理の勉強にもなりました(*^ー゚)v

d0139952_1551276.jpg AIDAのCAFEらしく、
      店内もとっても素敵です(ノ∀`*)
d0139952_15514216.jpg

             AIDAのディスプレイも素敵でした(^ー^*)
d0139952_16484297.jpg

雑貨や洋服もゆっくり見たかったけれど、病院の予約があったので残念(*。ĭ∀ĭ)

何時間いても飽きない空間♪
好きなものに触れると、寒い冬の日でも、ココロが温かくなりますね(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-02-06 16:58 | odekake

キミはともだち♪

昨日、高校・短大の同級生、pumiraちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

pumiraちゃんのおうちに遊びに行くたびに、センスのよさを感じます(^ー^*)
  アラジンのストーブ素敵だな♪
       ル・クルーゼのお鍋憧れるな♪
             hacuの靴下可愛いな♪

d0139952_18262651.jpgpumiraちゃんは、いつも美味しい料理をごちそうしてくれます(^ー^*)
簡単料理だよ~というけれど、ワタシは、ただ、ただ、すごいな~と感心するばかり。
手作りケーキもごちそうになりました♪
すっごく美味しかったです(*^ー゚)v

京都。 近いようで、遠い街。
しょっちゅう逢ったりはできないけれど、ワタシが悩んでいたり、落ち込んでいたりすると、
必ず、逢おう~といってくれます(^ー^*)

乳ガンの手術をしたときもそう。
母以外には、辛い気持ちを話せずにいたワタシ。
でも、pumiraちゃんには辛い気持ちを、素直に打ち明けることができました。
あのとき、一緒に涙を流してくれたこと、一生忘れません(^ー^*)
いまでも思い出すと、ココロが温かくなります。
いつも、いつも、励まされて、勇気をもらっています。
pumiraちゃん、本当にありがとう♪

不安ないまも、いつかは過去になるからね(^ー^*)
d0139952_18351296.gif
       キミはともだち♪

          君が泣いてた 僕も泣きそうになった
          だけどこらえて笑った 元気出せよと笑った

          君がさびしいときは いつだって飛んでくよ
          うまくことばが見つからないけれど
          僕の声が君のこころを癒すなら
          ただあいづちを打つだけでもいいかい?

          さびしいときは あとすこしつきあって
          うまく話を聞いてくれないか
          君の声だけが こころを軽くする
          ただあいづちを打ってくれるだけで

          君がいないと 僕は本当に困る
          つまりそういうことだ きみはぼくのともだち

d0139952_18483664.gif

ごちそうになっただけじゃなく、素敵なお土産までもらっちゃいました(ノ∀`*)

d0139952_1851334.jpg      動物のフィギュア♪
        アンティークの鍵♪
         アンティークのコースター♪
            一保堂茶舗のほうじ茶♪

pumiraちゃん、楽しい時間をありがとう(^ー^*)

春に、また、逢おうね(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2008-02-03 19:14 | diary