カテゴリ:diary( 81 )

立春♪

今日は立春♪
暦の上では春ですね。
でも、実際の春の訪れは、もう少し先。

昨年末から体調を崩している母。
今年に入り、さらに体調が悪化してしまいました。
食事が取れず、点滴で栄養補給する日も。

d0139952_1635955.jpg今年は春の訪れを心待ちにしています。
暖かくなれば、母の体調がよくなる!
そう信じています(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2010-02-04 23:53 | diary

七夕☆

七夕ですね♪
みんなの願いが叶いますように☆
d0139952_2232530.jpg

[PR]
by n_rico | 2009-07-07 22:05 | diary

初夏便り♪

初夏を彩る紫陽花♪
今年も綺麗な花を咲かせました。
d0139952_22375463.jpg
梅雨の季節に心を癒してくれます(^ー^*)

HARBS 」で食べた 『 白桃のレアチーズケーキ 』♪
d0139952_22501556.jpg
白桃が甘くて美味しかったです!
初夏らしいケーキでした(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-07-04 22:52 | diary

スクスク♪

先日、Aちゃんのお家に遊びに行ってきました♪
Rinちゃんはもうすぐ11ヶ月。
スクスクと育っていました。
d0139952_22132082.jpg
笑ったり、泣いたり、大忙し。
いろんな表情を見せて、気持ちを和ませてくれました。
つぎに逢うときは、どんな表情を見せてくれるかな(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-07-03 22:23 | diary

新型インフルエンザ

d0139952_20482957.jpg新型インフルエンザの感染者が増えていますね。
ワタシが住む街でも、感染者が出たそうです。
空港などでの水際対策では、やはり100%は防御できないんでしょうね。
甥たちの通う学校は、当面24日までの休校が決まったそうです。
1号は中学3年生。
2号は小学6年生。
ふたりとも、今月修学旅行が予定されています。
このままだと、中止になる可能性もあります。
感染がこれ以上拡がることなく、終息して欲しいものです…。

先日、ものすごい咳をしている男性がいたんですが、
その男性はマスクもつけず、咳をするときに口も押さえていませんでした。
こういう人って意外と多いですよね。
咳やくしゃみをするときのマナーやエチケットは守って欲しいです。
マスクをつける。
手を洗う。
うがいをする。
ひとりひとりがきちんと意識して行って欲しいものです。
[PR]
by n_rico | 2009-05-17 20:51 | diary

ひこうき雲♪

空を見上げると、ひこうき雲♪
あしたは雨なのかな(^ー^*)

d0139952_1929599.jpgd0139952_1930969.jpg
[PR]
by n_rico | 2009-05-15 19:35 | diary

春便り♪

ツツジが満開です♪

d0139952_22565892.jpgd0139952_11533150.jpg

d0139952_233201.jpg


d0139952_11534186.jpg

[PR]
by n_rico | 2009-04-22 23:05 | diary

一年目の手紙♪

友達に教えてもらった 『 一年目の手紙 』 をやってみました♪d0139952_19142862.jpg
d0139952_19141771.jpg

n_ricoさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってからちょうど1年。って、n_ricoのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、n_ricoって服とかの肩ひも落ちすぎ。
会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

この前、結構強い言い合いになったよね。
おれが忙しいとn_ricoはいつも文句を言うんだよな。
「メールの一つも返せないの?」って。
それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。
メールが返せないことは、n_ricoをどうでもいいと思っているのとは違うし。
これはこの喧嘩に限ったことではなく。

正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。
おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、
n_ricoの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。
感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
n_ricoはn_ricoで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。
でもおれは、そうやってn_ricoの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。
おれはn_ricoのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはn_ricoには感謝してるんだ。
おれにとってn_ricoのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。
ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。
あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

n_ricoが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。
だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。
あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。n_ricoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。




こういう結果でした♪
意外とあってるところ、肩ひもがよく落ちるとことか(笑)があって、面白かったです。
長くなるから分析は載せなかったけれど、これも意外とあってました。
興味のある方は、やってみてください♪
初恋の人からの手紙 』 も面白かったですよ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-04-18 19:17 | diary

春便り♪

チューリップが満開です♪
d0139952_2333523.jpg

[PR]
by n_rico | 2009-04-12 22:56 | diary

Dark Truffle Heart♪

年始に姉からもらった美味しいプレゼント♪
GODIVA(ゴディバ)のダークトリュフハートでした。

d0139952_14461286.jpgd0139952_14462038.jpg
d0139952_1504470.jpg



ビスケットにダークチョコレートがトッピングされています。
チョコレートトリュフクリームがはさまっていて、ちょっと大人のお味♪
ハート型が可愛いですよね(^ー^*)
d0139952_15112954.jpg
今日は病院始め。
採血、レントゲン、乳腺エコー、腹部エコー、骨シンチ。
検査の一日でした。
普段忘れている病気のことも、検査となると再発や転移にビクビク。
術後3年半。
まだまだ先は長いです…。
今年も元気に病院通いしなきゃ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2009-01-16 16:02 | diary