カテゴリ:movie( 5 )

BALLAD♪

映画 『 BALLAD 名もなき恋のうた 』 を観ました♪d0139952_214527.jpg
草彅剛さんが戦国武将を演じるこの映画。
原案はクレヨンしんちゃんの映画なんですよね。
ほろり切ないストーリー。
でも、要所要所で笑えるシーンもありました。
ラストはハッピーエンドと思いきや…。
草彅さんが「ビターなハッピーエンド」と語っていましたが、
その言葉通りだったと思います。
原案のクレヨンしんちゃんの映画も観たくなりました♪
テレビで放映してくれないかなぁ(^ー^*)
草彅さんの甲冑姿、とても格好よかったです(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2009-09-09 21:47 | movie

Harry Potter and the Half-Blood Prince♪

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 を観ました♪
ハリーの大切な人がまた一人いなくなりました。
前作の 『不死鳥の騎士団』 に続き、
今作もしんみりとしてしまう結末でした…。

映画の前に 『Bougnat Bougnat』 でランチをしました♪
【ブーニャ ブーニャの “プラ・ド・ジュール” ランチ】
d0139952_0331543.jpg

[PR]
by n_rico | 2009-08-02 00:36 | movie

PACO and The Magical Book♪

d0139952_20413393.jpg昨日、『パコと魔法の絵本』を見ました♪
登場人物のキャラクターがそれぞれ強烈で、
面白かったです。
ちょっとドタバタ感はあるんですが、
笑いあり、涙ありで、楽しめる映画でした。
関西弁の俳優さんが気になりました(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-09-18 21:18 | movie

崖の上のポニョ♪

猛暑日だった昨日、甥2号と『崖の上のポニョ』を見に行きました♪
1号は塾とクラブ、そして思春期(?)なので、2号とふたりでお出かけです。
2号は『ポケモン』が見たかったようなんですが、それは却下しときました。

d0139952_14245179.jpg『崖の上のポニョ』。
ストーリーはとてもシンプルでした。
説明が少なく、分かりにくい部分もありましたが…。
主人公は5歳の少年・宗介(めっちゃ可愛かった♪)。
宗介と同じ5歳の子供でも楽しめる作品だと思います。
涙が出るような感動的な映画ではないけれど、
温かい気持ちになれる映画でした(^ー^*)

映画を見たあと、2号が「つぎはポケモン見ような!」と言っていたけれど、笑ってごまかしときました(*^ー゚)v
[PR]
by n_rico | 2008-07-21 15:44 | movie

The Magic Hour♪

d0139952_237501.jpg昨日、『ザ・マジックアワー』を観ました♪

豪華なキャストが大勢出演していて、それぞれがいい味を出していました。
中でも、主役の佐藤浩市さんの演技は、最高でした(*^ー゚)v
今までの佐藤さんのイメージを払拭してしまうほどでした。
仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい、大笑いしました!
笑うと、元気もわいてきますね♪

つぎは、『インディ・ジョーンズ』を観るぞ(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2008-06-19 23:08 | movie