北浜新発見♪

昨日はCちゃんとお出かけデー♪
時間を合わせて電車に乗り、北浜に向かいました。
最初に訪れたのは、
VEGE+KITCHEN YAMATSUJI (ベジキッシン やまつじ) 』 。
北新地にある老舗青果店が展開する、
こだわり野菜の八百屋とカフェバールがひとつになったお店です。
カフェバールでドルチェセットを注文しました♪
d0139952_20105385.jpg
上 Cちゃんが注文した【ポメロとメロゴールドのタルト】
下 私が注文した【ももいちごのタルト】
甘さが抑えられていて、ヘルシーなタルトでした(^ー^*)

2軒目に訪れのは、
Boulangerie Cafe Chambre de GRAND MABLE (ブーランジェリーカフェ シャンプル・ド・グランマーブル) 』。
グランマーブルとブーランジェリーカフェとのコラボレーションによって誕生したお店です。
ここでは、お土産のデニッシュとパンを買いました。
d0139952_20334643.jpg
デニッシュはショコラ、パンはメロンパンと餡パンを購入。
デニッシュは、エルメス調のオレンジの箱に入っています。
パンはこぶりで、とても可愛いです。

久しぶりに訪れた北浜。
三越跡にはタワーマンションが建ち、
新しいホテルやお店ができていました。
北浜新発見の一日でした(^ー^*)

このあと、北新地まで歩き、晩御飯を食べました♪
お店の紹介は、次回します(^ー^*)
[PR]
by n_rico | 2010-02-21 20:45 | odekake
PETIT ROSA♪ >>